リバプールの奇跡!

clriverpool.jpg

いやもう、すごい試合でした…
前半でミランが3-0としたときは、世界中のほぼ全員がミランで決まり、と思ったに決まってます。
そう思ってなかったのは、リバプールの選手達とベニテス監督だけだったでしょう。しかしそれから彼らは、後半開始6分間で3点叩き込んで、ホントに同点にしてしまうんです。
まさに奇跡というか…あり得ない。
両チームのキーパーがビッグセーブ連発の延長30分間…そしてPK。

ミランの選手たちが、キーパーデュデクの不思議な踊り(爆)に幻惑されたのもあるかも知れないけど、やはり3点入れて「勝った!」と思ってしまったことに、彼らの敗因があるんでしょう。
追いつかれた心理的ダメージはそれだけでかかったということですね。

それにしても、繰り返しますがもの凄いゲームでした。
あんなもんを見せられた日にゃあ…最近のゆるゆるな日本代表の試合なんて…(汗)
おどれーた | Home | 初対面の教科書

コメント

凄かったすねーこの試合。
もう別次元。日本人にはこのスポーツは
無理だとすら思えてしまった(^_^;

2005/05/27 (Fri) 08:51 | くにっち #- | URL | 編集

不思議な踊り、笑った~!
こういう攻撃?もアリなんだね!

2005/05/27 (Fri) 09:35 | しげか #ncVW9ZjY | URL | 編集

>くにっち
ホントにねえ。ホント別次元。
でも俺は、いつかW杯か世界クラブ選手権の決勝で、日本がこんな戦いをしてくれることを信じて…
信じたい(笑)

>しげか
笑うよね、あのフラッシュ(笑)
あれがありなのかどうかは…確かPKの場合、キッカーがキックするまでキーパーは静止してないといけなかったんじゃないかなあ。
まああの時の場内の雰囲気じゃ、厳密にジャッジしたら暴動になるかも知れないし、そういう曖昧さがサッカーなんだと言えばそうかも知れないね…

2005/05/27 (Fri) 13:50 | jojo #KsT.lUIw | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する