Photo Storyチャンネル始めました

さて、ワタクシ、また新しい動画チャンネルを始めることにしました。

従来の『写真屋放言』は自分が出演する「カメラマンのための雑談番組」ですが、今回のは純粋に作品をご覧いただくためのチャンネルです。
写真を1枚づつ見ていただきながら、ひとつの「Photo Story」を楽しんでいただこう、というコンテンツですね。

第1回めのコンテンツは、2013年2月に北海道の阿寒国際ツルセンターで撮影した、タンチョウ親子のダンスレッスンの様子です。キャプションは英語ですが、簡単なのでお分かりいただけると思います(笑)。



実は従来の動画はMacのiMovieで作っていたのですが、今回は初めてkeynoteで作ってみました。静止画の連続ですからね。そしたらなんと楽でびっくり(笑)。
プレゼンソフトのkeynoteですが、写真動画を作るのにも最適だったんですね。あまりに簡単なので、がんがん更新していこうと思っております。
Photo Story 第2弾です | Home | 井の頭公園のカルガモ親子

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する