素敵な中国製品

先日、職場のすぐ近くのうらぶれたゲーセンのUFOキャッチャーの中に、PSPそっくりのブツが山になっているのを発見。
同僚をそそのかしてゲットさせました。
それがコレ。
pop01.jpg

その名も『POP STATION』
ぱっと見、思わずPSPと思ってしまいそうなよく出来たハコです。

問題の本体の方も、コレまたよくできてる。
思わずだまされてしまいそうになります。
pop02.jpg

この写真じゃ分からないくらいの出来。
しかしあくまでもコレは
pop03.jpg

なんです。ちゃんとハコにもそう書いてあるじゃないですか。
間違える方が悪いんですよ!

pop03.jpg

ハコの裏に書いてあるこの図は、どうやらゲームのバリエーションの解説のようです。
『Soccer』『Street Fighter』『Submarine Invasion』『Fortress Guardian』の4つのゲームが楽しめるらしいですよ。
どうやら昔懐かしいゲームウォッチみたいなゲームだなこりゃ。

pop03.jpg

電源を入れてプレイしてみると、まさしくこりゃゲームウォッチです。
カラーな分チープさが際立つというか…
しかし、4つのゲームが楽しめると思ったのは大間違い。このパッケージでは『Street Fighter』しか遊べません。他のゲームやりたかったらまた他の買ってね。
そういうとこもゲームウォッチそのままですな。

pop03.jpg

姉妹機としては、こんなのもあります。
『NEO Double Games』
DSじゃないですよ、DGだってば!
コレがまたスゴイ。電気がつくのは上のパネルだけなんですが、下にセットされてるのもちゃんとゲームで、上下のパネルを入れ替える(手で外してね)だけで、ふたつのゲームが楽しめちゃうんですから!
びっくりです。

pop03.jpg

ハコの裏には誇らしげに「MADE IN CHINA」。
「これたくさん買って行って、中国大使館に投げ込んでやろうか」とナイスなコメントをくれたのは他の同僚でした。
ホントにお隣の国ったら素敵です。
Tiger来た! | Home | 千葉でも地震

コメント

そっくりすぎ!

これじゃあ、お母さんが間違って買ってきちゃうよ!キケンすぎ!
外見はPSPで中身がゲームウォッチってすごいね。中国ったら、もう。

2005/04/13 (Wed) 00:23 | しげか #ncVW9ZjY | URL | 編集
ホントにね

>しげか
中国ったら、もう!
でもそれを面白がって、UFOキャッチャーで1000円以上費やして取って来ちゃううちの同僚もどうかと思うけどね(笑)

2005/04/13 (Wed) 17:56 | jojo #KsT.lUIw | URL | 編集

ほしい…

2005/04/19 (Tue) 19:08 | 耳 #- | URL | 編集

やめときな…

2005/04/20 (Wed) 03:32 | jojo #KsT.lUIw | URL | 編集
私のところにもあります!!

私の家にも、POPと、DGがありますよ!二つともゲームでとったんじゃなくて、拾いました。
思ったんですけど、インターネットで、POPとDGのことを書いてあるサイトが3個しか見つかりませんでした。
もっと、たくさん書いてあるもんかと思ったんですが、、、他に知ってますか??

2005/09/07 (Wed) 09:43 | マイ #- | URL | 編集

面白いですね。検索からきました。コメントで失礼しました。

2008/11/04 (Tue) 18:49 | サヤキ #- | URL | 編集

>サヤキさん
どもども、コメントありがとうございます。
これからも面白いバッタもんを期待したいですね、お隣の国には。

2008/11/04 (Tue) 18:58 | jojo #Wa8vY8KE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日、PCを引き取り、液晶モニターと外付けドライブを購入。ついでに某店にて一万円PCと言うのが売っていてそれも購入。画像は落ち着いてから上げようかと。PC置くにもちょっと散らかっていて、ええ加減大掃除しないかんとつくづく思っていたが、昨日からちょろちょろ

2005.04.19 (Tue) 02:21 | ほぼ週刊おや~ん通信(仮)

ゲームセンターのUFOキャッチャーで驚愕の景品を発見しました。PSP・・・・PSPじゃないか!しかも普通のUFOキャッチャーの相場(1回200円)です。すごい・・・マジで?しかも落ちる寸前です!周りの人は誰も気付いてません。これはビッグチャーーーーーンス!

2005.05.02 (Mon) 00:22 | BLACK blog 徒然草

実によく似ている

2005.07.03 (Sun) 22:20 | 大連生活

昨日山の方へドランビンしに行った先のスーパーで、UFOキャッチャーの方を何の気なしに見たら、なんとっ!PSPあるじゃん!!すげぇなぁ!なんつって思ってよくよく見たら……POPかよ!うわぁバッタもん。余計気になるなぁ、欲し

2005.10.09 (Sun) 10:57 | ブログ(仮)