『写真屋放言』#3更新です

動画シリーズ『写真屋放言』第3回をアップロードしました。



実はこの回、ほとんど完成していたデータがiMovieのクラッシュで失われてしまったり、ちょっとだけ難産でしたが、まあたぶんよくあることですね(笑)。
それよりもなによりも、前2回の動画のタイトルを間違えていることをいまごろになって気付いたショックのほうがでかいですね。いや、それもタイプミスとかのレベルじゃなくて、自分で決めたタイトルを自分で勘違いというアホな状況です。
詳しく知りたい方は第1回と第2回を見直してみてください…ちょっとした『ビンカン選手権』です(笑)。

ともあれ、今回はいつもの善福寺公園で野鳥の撮影をしている様子を相方にビデオで撮ってもらいまして、それに解説をつけた動画です。相方がうまいこと撮影してくれました。現場の環境音もよく入ってるので、鳥の鳴き声とかも聴こえますね。

それにしても、こうして誰かに撮影してもらえるときはいいんですが、自分一人のときにどうやって撮影しようか、というのは今後の課題ですね。室内で座って喋ってるところを撮影するのはいいんですが、外で撮影している自分を撮影するにはどうしたらいいのか…やっぱり、今流行りの”ウエアラブル”なナントカを導入するしかないんでしょうか?
なかなか悩ましい問題です(笑)。

『写真屋放言』#4更新です | Home | 『写真屋放言』第2弾です

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する