なしょじお

なしょじお

なんとほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(汗)。3月は撮影の仕事で関西方面に2回行ったりして、バタバタしてる間にすっかり更新が滞ってしまって……。

その間にもヒマをみていろいろ写真は撮っていたんですが、今日はまずご報告を。
3月9日のこちらの記事で書いた撮影のときに撮った写真を、ナショナルジオグラフィックの『My Shot』にアップしていたんですが、それが3月半ばに”Daily Dozen”(今日の12枚)に選ばれ(WEB投票してくださったみなさんありがとう!)、そして本日4月5日の”Photo of the Day”に選出されました。
ネイチャー系を撮る世界中の全てのカメラマンが狙っている場所に選ばれたわけですからね。
いやあ、素直に嬉しいです。

この写真、3月9日のこちらの記事で見ていただけると一連の流れがおわかりいただけると思うんですが、背景とか、この1枚だけが奇跡的に、まるでスタジオの白ホリをバックに入念にライティングしたような具合に撮れたんですよね。
いやもう、ホントに偶然、です。こんなこと意図的にできるもんじゃありません(笑)。
いい朝の光にあたって、近づいて撮れるロケーションがあって、メジロくんがいいポーズを決めてくれて、数々の偶然が重なって撮れた快心の一発というわけです。
写真の神様に感謝、ですね(笑)。

しかしまあ、動物写真でやっていこう、と決心したときに決めた目標のひとつが、「ナショジオに掲載される」だったので、WEB版とはいえ目標のひとつにちょっとだけ手が届く……というか指先がちょっとひっかかったかも、というところまで来れたのは感無量ですねえ。

これからもがんばって動物の写真を撮っていこうと思っております。ありがとうございました。

テーマ: 野鳥の写真 | ジャンル: 写真

50歳になりました | Home | わんこ追尾連写(GIF動画あり)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/10 (Thu) 23:01 | # | | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうカメ爺!まさに昨日の自分を越えていく戦いだよね。がんばるよ!

2014/04/10 (Thu) 23:44 | jojo #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する