どんぐりファイターズ

どんぐりファイターズ、というバンドがありました。ふざけたバンド名ですが、ワタシが20代後半から30代にかけて活動していたトリオバンドの名前です。
1999年にCDを1枚だけ作って、メンバーの家庭の事情でやむなく解散したんですが、意外に仲間内では愛されていたバンドでした(笑)。
いまではもう、メンバーもちりぢりになってしまって連絡も取り合ってませんが(ベースの坂井くんとはたまにメールのやりとりがありますけどね)、いまでもこのバンドの音楽が俺は大好きです。もちろん、技術的にはメタメタでひどいもんです(笑)。ドラムはハシるわモタるわいっぱいいっぱいだし、ヴォーカルだってお世辞にも上手いとは言えません。でも、楽曲と勢いは今聴いてもなかなかなものだと思うんですよね。
ロックなんですから、それでいいんじゃないでしょうか。

mixi時代になって知り合った友人たちには全く知られていないバンドなので、この際ファーストにしてラストのアルバムを全曲公開してしまおうと思いまして、こんな形になったわけです。サウンドクラウドって便利ですね。俺の変な顔がアイコンで出てしまうのはちょっと嫌なんですが……(笑)。

ちなみに録音したのは東高円寺ロスアンゼルスクラブ。このとき俺はオールドラディックの3点セットを持っていて、このレコーディングも全曲それを使いました。もちろんクリックなしの全曲1発録りです。
どんぐりファイターズのファーストアルバム『Donguri Fighters』、もしよかったら聴いてみてください。











テーマ: お気に入り&好きな音楽 | ジャンル: 音楽

センサーサイズについてまとめてみた | Home | X-T1でお散歩わんこ連写

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する