正月3日の井の頭(スナップ編)

昨日のことですが、3日は井の頭公園に行ってきました。
例によってOM-Dに単焦点2本でスナップでございます。


ダックスのお散歩という任務を遂行する少年。その目に迷いはありません(笑)。

機種: E-M5
ISO: 320
露出: 1/80 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 25mm
フラッシュを使用: いいえ
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4




新しく整備された吉祥寺通り側の公園入り口から。午前中の光が水面に反射していい感じでした。

機種: E-M5
ISO: 200
露出: 1/80 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 25mm
フラッシュを使用: いいえ
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4




公園の住人、ノラ黒くんものんびり日向ぼっこ。

機種: E-M5
ISO: 200
露出: 1/400 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 75mm
フラッシュを使用: いいえ
M ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8




芸事の神様、弁天様にお参り。祈る人の横顔は大好きです。

機種: E-M5
ISO: 250
露出: 1/60 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 25mm
フラッシュを使用: いいえ
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4




弁天様に返納されたお札や破魔矢がかがり火となって燃やされています。

機種: E-M5
ISO: 320
露出: 1/60 秒
絞り: 9.0
焦点距離: 25mm
フラッシュを使用: いいえ
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4




神社の人もお正月は忙しいですね。

機種: E-M5
ISO: 1250
露出: 1/60 秒
絞り: 9.0
焦点距離: 25mm
フラッシュを使用: いいえ
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4




炎を撮るのは面白いですね。肉眼では分からない一瞬の炎の形を記録できるのは写真ならではです。

機種: E-M5
ISO: 200
露出: 1/60 秒
絞り: 9.0
焦点距離: 25mm
フラッシュを使用: いいえ
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4




カメラのAFも炎にフォーカスを合わせるのには苦労してたみたいですが、なかなかの確度で合わせてくれました。

機種: E-M5
ISO: 200
露出: 1/1000 秒
絞り: 1.8
焦点距離: 25mm
フラッシュを使用: いいえ
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4




うって変わって涼やかな手水場を。午前中の光がいい感じで差し込んでいます。

機種: E-M5
ISO: 200
露出: 1/400 秒
絞り: 1.8
焦点距離: 25mm
フラッシュを使用: いいえ
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4




3日だというのに、小さな弁天神社にはまだ行列ができてました。お正月の日本人の信心深さはなかなか侮れないものがありますな。

機種: E-M5
ISO: 200
露出: 1/125 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 25mm
フラッシュを使用: いいえ
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4


というわけで、3日の井の頭、スナップ編でございました。

テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真

正月3日の井の頭(わんこ編) | Home | 井草八幡宮へ初詣

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する