いまコレが欲しい

最近、iTunesにジャケット画像を取り込んで、ちょっとしたヒマな時間をつぶしてます。
Amazonで検索して、ジャケ画像があったら画像を保存してiTunesに取り込むわけです。なんかこういうちまちまとした作業って、ハマりますな。

で、職場ではPowerBookにスピーカーをつないで、iTunesで音楽を流してるんですが、自宅ではスピーカーが遠いので、iPodから音楽を流してるわけです。でもせっかくだから、iTunesで音楽を聴きたい!ジャケ画像を見ながら聴きたいワケです。

と思ったら、そういう輩のための商品がありました。コレです。

AirMac Express ベースステーション with AirTunesです。これってどうやって使うのかいまいち分かってなかったんですが、こういう欲求に答える商品だったワケですね。
何だか実にAppleの戦略にまるハマりな俺ですが…(汗)

さらにこいつを導入すると、プリンターなどもワイヤレスで制御できるようになるんですな。しかし、我が家のボロいEPSONのプリンターはぶっ壊れてからずいぶんたちます。そもそもMacに対応してない古い機種だし…
というワケで、安いプリンターでMacの無線LANに対応してる機種はないかな~と探してみたら、ありました最適なヤツが。
しかもこいつはプリンターの他にFAXやスキャナーにもなる、いわゆる『デジタル複合機』です。これで実売価格2万円ちょいは安い!
ブラザーのMFC-410CNがそれです。

てなわけで、家庭内ネットワークを夢見て、物欲は膨らむのでした。税金の還付金は帰ってくるし、ああヤバい…
ジェネシスのフィル・コリンズ | Home | shuffle完コピ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する