夏が始まった善福寺公園

今日は暑かったですね。まだ梅雨時ですが、とうとう夏がやってきたというカンジです。
そんなさなかのお昼前、善福寺公園の鳥達に会いに行ってきました。

とはいえ、さすがに鳥達ももうこの時間になるとほとんど活動してませんね。みんなそれぞれに落ち着く場所でまったり、といったところです。
仕方がないので、いつも悠然とモデルになってくれるアオサギくんを撮ってみたりしました。

「いやー、こう暑いとねえ。オレらも動きたくないっすよ」

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 320
露出: 1/1000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 400mm
フラッシュを使用: いいえ
EF400mmF2.8L IS II USM




「あー、カイカイ。ちょっとアゴの下がかゆいんすよ」

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 320
露出: 1/1000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 400mm
フラッシュを使用: いいえ
EF400mmF2.8L IS II USM




「じゃ、ちょっと失礼しますよ。あらよっと!」

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 400
露出: 1/1000 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 560mm
フラッシュを使用: いいえ
EF400mmF2.8L IS II USM




カルガモくんもまったり。
「ん? あ、すいません。ボーッとしてました」

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 160
露出: 1/1000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 400mm
フラッシュを使用: いいえ
EF400mmF2.8L IS II USM




元気なのは水の中の連中だけのようです。
「ナンカクレ!」

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 250
露出: 1/1000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 400mm
フラッシュを使用: いいえ
EF400mmF2.8L IS II USM




あにまるロゴ

テーマ: 野鳥の写真 | ジャンル: 写真

DP2 Merrill 購入しました | Home | レティナMacBook Pro

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する