初夏の井の頭散歩

初夏の日差しとなったアメリカの独立記念日。5D3に単焦点レンズで井の頭公園を散歩してみました。

まずは季節柄、紫陽花などを。まだ東京は梅雨の真っ最中ですからね。レンズは100mmマクロです。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 500
露出: 1/1000 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ
EF100mmF2.8L Macro IS USM




芸能の神様、弁天様が祭られている弁天神社。祈る人の横顔はいいですね。レンズはツァイスプラナー50mmです。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 1600
露出: 1/1000 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




なんとなくニヤケてる狛犬くん。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 2000
露出: 1/1000 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




手水場は涼しげで好きなポイントです。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 2000
露出: 1/1000 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE



機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 800
露出: 1/1000 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




ボーダーコリーは穏やかで大好きな犬種です。この子も撮影のときはちゃんとじっとしててくれて賢い子です。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 400
露出: 1/400 秒
絞り: 3.5
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




松ぼっくりってこの時期はこんな緑色だったんですね。なんかこう、ビールのCMに出てくるホップみたいですね。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 100
露出: 1/400 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE


100mmマクロに付け替えて絞り開放で。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 320
露出: 1/1000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ
EF100mmF2.8L Macro IS USM




カメラ目線いただきました。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 400
露出: 1/800 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ
EF100mmF2.8L Macro IS USM




ハーププレイヤーくんとしばらくお話しました。まだまだ修業中、と謙遜してましたが、なかなかどうして美しい音色でした。弦の根本の部分がギターのボディのように中空になっていて、そこで音が響くようにできているんですね。ピックアップで増幅したような、ちょっとエレクトリックな響きでした。ちなみに弦のチューニングは全て全音で、半音は弦の根本上にあるレバーをオンにするんだそうです。♯や♭が多い曲だとかなり忙しいそうです(笑)。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 1000
露出: 1/800 秒
絞り: 3.5
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ
EF100mmF2.8L Macro IS USM




公園入口のフレッシュネスバーガーでたまに見かける、絵本ネコが今日もいました。この姿勢のままじっと動かないんですよね。居心地がいいんでしょうか?

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 1000
露出: 1/250 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




そんなわけで、汗びっしょりになりながらの井の頭散歩でございました。単焦点レンズはやっぱりいいですね。


あにまるロゴ

テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真

さよならジョニーさん | Home | 実家の庭にて

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する