実家の庭にて

実家には、亡父が作ったちょっとした庭があります。
そこにはよく、ヒヨドリやメジロなどの野鳥が来ているので期待してカメラを持って行ったんですが、その日は鳥達の訪問はなく、仕方がないのでこんなヤツらを撮ってみました。



これはたぶん、ノシメトンボなのかな?
3,4匹のグループで来てました。飛び立ってもまた同じところに戻ってくるので撮影しやすかったですね。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 640
露出: 1/1250 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM



機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 800
露出: 1/2000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM



機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 800
露出: 1/2000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM




これはニホンアマガエル。実家は田んぼのまん中の造成地なので、昔から虫たちを狙ってアマガエルがよく来ていました。玄関や窓ガラスに張りついて、明かりに集まる虫たちを食べるんですね。
それにしてもまだオタマジャクシから成体になったばかりなのか。親指の爪ほどの小さな小さなアマガエルたちでした。

機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 1000
露出: 1/1000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM



機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 1000
露出: 1/1000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM



機種: Canon EOS 5D Mark III
ISO: 500
露出: 1/1000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM




初夏の庭の、トンボとカエルでございました。



あにまるロゴ





テーマ: 動物の写真 | ジャンル: 写真

初夏の井の頭散歩 | Home | 九十九里はそろそろ夏

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する