井の頭スナップ

いせやでちょいとビールを1杯ひっかけたあと、友人と別れて公園内をスナップして歩きました。
ひさしぶりだけど、やっぱりプラナー50mmと5D2の組み合わせはいいです。なんとも絵に味があるんですよねえ。

特に、こんな風に逆光ぎみにわんこを撮ったときに、毛並みがふわっと光をまとうように撮れるのがとてもいい。ハッキリ言ってマニュアルフォーカスで動物を撮るのはかなり厳しいんですが、キマったときは換え難い味があります。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




おやつを投げてもらって、パクっとジャンプ。シャッターは一瞬遅れました(笑)。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




ご機嫌な笑顔ですね。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/500 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




七井橋を渡ったところの木陰で、いつもからくり人形の演奏を見せてくれる大道芸人さん。
今日はたまたまいいタイミングだったので、声をかけてポートレートを撮らせてもらいました。
お名前はグレゴーさんというそうで。なんとも味のある、いい風貌です。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/60 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/60 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




グレゴーさんのご協力を得て、人形のポートレートも撮影です。
見慣れた井の頭公園に、ちょっとファンタジーな世界が。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/13 秒
絞り: 9.0
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




公園から出たところで出会った、ミニチュアシュナウザーくんかな?
ご機嫌な笑顔をいただきました。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/400 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE





機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/400 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




そんなわけで、久しぶりの公園スナップでございました。やっぱこういうのも楽しいねえ。



あにまるロゴ

テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真

PROTREK PRW2500 | Home | いせや公園店

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する