いせや公園店

井の頭公園入り口の名物として長く親しまれた『いせや公園店』が、老朽化のためこの6月末をめどに建て替えられるとのこと。
せっかくだから、ということで、友人と一緒に行ってみることにしました。ずいぶん久しぶりです。学生時代にはけっこうお世話になったもんですが。

友人は開店前にお店に着いていたんですが、その時点で長蛇の列だったのには驚きました。100人近くがお店の前に行列を作っていたんじゃないでしょうか。
昔ながらのいせやのお別れに向けて、これからしばらくはこんな風景が続くんでしょうね。慣れ親しんだ風景が変っていくのはさみしいもんです。
まあ、確かにいまのいせやはボロボロですけどね(笑)。ボロい味、ってものを愛でてしまうのも、人間の勝手な感傷なんでしょうね。




機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/10 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE





機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/40 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE





機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/30 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE





機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/20 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE





機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/15 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE





機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/640 秒
絞り: 2.5
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE




久しぶりのお気楽スナップ、ということで、これまた久しぶりに5D2を持ち出してみました。ここのところ大砲ばかりかついで撮影してるので、5D2+ツァイス50mmの軽快さは清々しいものがありました。マニュアルフォーカスもまた楽し、です。
ただし、早々にいせやでビールを飲んで酔っぱらってしまったためか、ISO設定を確認するのを忘れまして。ずっとISO100で固定になっていたので、どれも無意味にシャッタースピードが遅くなってます。おかげでいせやの店内写真はブレブレ失敗だらけになってしまいましたとさ(笑)。



あにまるロゴ

テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真

井の頭スナップ | Home | 井の頭コゲラ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する