善福寺公園のその他の動物たち

引き続き善福寺公園にて。その他の動物たちです。

まずはたくさんいるオナガガモ。こいつは水辺にずっと佇んでいました。このへんに巣を作りたいのかな?


機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 1250
露出: 1/1000 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 560mm
フラッシュを使用: いいえ



やっぱり犬は撮っちゃいます。
お散歩中のジャックラッセルテリアくん。いい笑顔です。
しかし大砲だと距離を置かなきゃいけないので撮りにくい(笑)。声をかけるとどうしてもこっちに来ようとするんですよね。


機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 3200
露出: 1/1000 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 560mm
フラッシュを使用: いいえ



大きなアオサギがクイの上に止まってくれました。


機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 1000
露出: 1/1000 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 560mm
フラッシュを使用: いいえ




機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 640
露出: 1/1600 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 400mm
フラッシュを使用: いいえ



水の中に、獲物を探してる目ですね。


機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 500
露出: 1/1600 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 400mm
フラッシュを使用: いいえ



怒ってるんじゃありません。あくびしてるんです(笑)。


機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 640
露出: 1/1600 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 400mm
フラッシュを使用: いいえ



ところで、帰り際に葦の茂みの中にいるアオサギが、何か長い獲物を捕まえてるのを目撃しました。
これは、ヘビ?もしかしてウナギ!?
何度もついばんでは下に叩きつけていましたが、こんな大きなヘビを食べることなんてあるんですかね?


機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 2000
露出: 1/1600 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 400mm
フラッシュを使用: いいえ

テーマ: 野鳥の写真 | ジャンル: 写真

大学サッカーを撮る | Home | 善福寺公園のムクドリとオナガ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する