桜の花の満開の下

土曜日の朝、桜が満開の井の頭公園は既に大にぎわいでした。
陣地取りのブルーシートでほとんど地面が見えないくらいの花見のみなさん。気合い入りまくりで中には寝袋で寝てる人、テントを張って野営体制の人も。
そんな中、女子大生グループらしいブルーシートの上からテコでも動かないゴールデンレトリバーくんがいました。

「ほら、もう行くんだから!」
「イヤです!ボクはこのお姉さんたちと一緒にいます!」

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 100
露出: 1/80 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 28mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




せっかくですから、俺も柄にもなく桜カメラマンになってみました。
何枚かご覧ください。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 100
露出: 1/1000 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 135mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM





機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 85mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM





機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 100
露出: 1/500 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 32mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




お母さんの肩ですっかり寝てしまっているわんこがいたので、すれ違いざまに撮影。
ワンチャンスだったので若干ピントも甘いですが(笑)。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 100
露出: 1/80 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 60mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




朝日の反射が眩しい弁天池へ漕ぎ出すスワンボート。
池の中から満開の桜を眺めるのはいいでしょうねえ。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 250
露出: 1/200 秒
絞り: 20.0
焦点距離: 165mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM




こちらのお父さんはひと足早く満開の桜をひとりじめ。
やっぱり手漕ぎボートじゃないとね。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 160
露出: 1/200 秒
絞り: 13.0
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM




今夜の宴会はさぞかし乱れたことでしょう(笑)。
みんなちゃんと、22時終わりの規則を守れたんでしょうか?気温も低くなってますから遭難しないといいんですが。

テーマ: | ジャンル: 写真

GXRで桜 | Home | レトロスペクティブ30

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する