群馬県馬事公苑(馬だけ編)

友人のつきあいで赤城山まで行く機会があったので、ついでに近くにある群馬県馬事公苑に行ってきました。
もちろん、馬に乗るためではなく、写真を撮るためです。
受付で写真を撮りたい旨申請すると、快くOKをいただきました。
まずは馬たちの写真を。


機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 1000
露出: 1/80 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 40mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM





機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 1000
露出: 1/160 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 45mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM





機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 3200
露出: 1/80 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 64mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM





機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 100
露出: 1/200 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM





機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 100
露出: 1/800 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 115mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM



厩舎に入るのは初体験でしたが、出番を待っている馬たちはみなフレンドリーで、近づくと鼻づらを近づけてきました。さすがに手は出しませんでしたが(笑)。
でも、よく手入れされていて幸せそうな馬たちで、おだやかな空気に満ちていたのが印象的でした。
長く人間と一緒に生活してきた動物なんだなあ、と実感します。

テーマ: 動物の写真 | ジャンル: 写真

群馬県馬事公苑(人馬編) | Home | タバコ屋犬

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する