GRDで料理写真

近所の居酒屋、吉祥寺もも吉に出かけたので、たまにはこんなのも、と珍しく料理写真を撮ってみました。
本日持ち出したのはGR Digital III。絞り優先でJPEG撮って出し、マクロモードで撮影しました。

まずはお通し。新鮮野菜のごまだれサラダです。

機種: GR DIGITAL 3
ISO: 200
露出: 1/32 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ



そして春菊のおひたし。

機種: GR DIGITAL 3
ISO: 566
露出: 1/32 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ



鳥レバーの薫製。美味かった!

機種: GR DIGITAL 3
ISO: 192
露出: 1/32 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ



鳥モツとごぼうの煮込み。これも美味。

機種: GR DIGITAL 3
ISO: 456
露出: 1/32 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ



こちらはフライドポテトのアボガドチーズソースあえ。

機種: GR DIGITAL 3
ISO: 644
露出: 1/32 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ



そして名物、鳥のモモ焼き。このソースにキャベツやおにぎりを浸して食うのがお作法です。

機種: GR DIGITAL 3
ISO: 436
露出: 1/32 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ



この後おにぎりとみそ汁が出たんですが、さすがに食うのに夢中で撮り忘れました(笑)。
これでビール1杯飲んで、おひとりさま2600円ですから本当に安いです。
いつ行っても一杯でなかなか席の取れない人気店なのであまり紹介したくないんですが(笑)、今回は特別に、ということでございます。


最後におまけ、ひさしぶりのぶんちゃん写真を(笑)。

機種: GR DIGITAL 3
ISO: 64
露出: 1/440 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ




マクロ遊びなどなど | Home | GXRで夕方散歩(モノクロ)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する