春を感じた井の頭散歩

春一番は吹かなかった今年の関東地方。でも今日はぽかぽかとした日差しがとても気持よく、カメラを片手に散歩するにはもってこいです。
5D2にEF100mmF2.8L Macro IS USMだけをつけて、ぶらぶら井の頭散歩です。

ボートもたくさん出ていました。ふたりで日向ぼっこ、いいですね。
弁天様の嫉妬に負けないことを祈ります(笑)。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/125 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ



いい感じの後ろ姿の女性がいたので撮らせてもらいました。スマフォをいじってるのかな?ベレー帽がオサレですね。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/125 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ



ネコはもう、日向ぼっこに専念しております。さすがにそっと近づいても気にしない様子。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ



こちらはいつも一緒にいる黒猫くん。そりゃ大あくびも出ますよね。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/100 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ



梅の花がほころんできましたので、珍しく花の写真などを撮ってみました。このためのマクロレンズですからね。
まずは白梅。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/200 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ



そして紅梅。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 250
露出: 1/80 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ



たまには花の写真もいいもんですね。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 500
露出: 1/100 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ



これがいちばんマシに撮れたかな?マクロレンズだからって、やみくもに寄って撮ることもないですね。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 160
露出: 1/80 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ



いちおう世間はお彼岸です。弁天神社でお線香に火を点けている人がいたので、お願いして手元を撮らせてもらいました。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 320
露出: 1/80 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ



切り株になぜかメガネが。誰が起き忘れたのでしょうか。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 400
露出: 1/80 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 100mm
フラッシュを使用: いいえ


そんな感じで、マクロレンズで撮影した井の頭公園散歩でございました。
もうかなり春、って感じですね。桜はまだかいな?

テーマ: お散歩写真 | ジャンル: 写真

GXR A16キット購入 | Home | 今朝の井の頭公園散歩

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する