検索サイト遊び

20050221084316.jpg

会社で徹夜の夜も明けて…プログラマー君の作業待ちでつらつらとネットをさまよっていると、便利なサイトをみっけました。
『Find Blog』という検索サイトで、ブログをキーワード検索してくれるサイトです。
我が『太鼓屋放言2』は『ドラム』キーワードで第53位でした。まあ最近ドラムの話ほとんど出ないですからね、友人の某泥酔ドラマーのブログより上位だったんでよしとしますか。
ぽちっとクリックすると、「よく出てくる言葉」として文字列が陳列されています。たとば


よく出てくる言葉:ライブ,オーケストラ,かに,音楽,バンド,最高,HP,ギター,ドラム,君


てな具合に。
我が『太鼓屋放言2』はどんな文字列かというと


よく出てくる言葉:サイト,ドラム,ヌード,世界,男,ドラマー,記事,アカウント,トビウオ,バンド,


うむ、世界、男、ドラマーとな。さすがは俺だ…ん!?
『ヌード』なんて記事書きましたか、俺!?
それとも深層心理まで抜き出してリストアップしてるのか!
恐るべし『Find Blog』

ちなみに、某泥酔ドラマーのサイトは


よく出てくる言葉:ライブ,バンド,くつ,自分,人,冬,サイト,感じ,季節,店,


微妙に根の暗さがにじみ出るようで面白いですねえ(笑)
iPodがまたお買い得に…(汗) | Home | こりゃ便利Auto Copy

コメント

さっき検索したら

ごぶさたしてます。
29位にアップしてましたね~。しかもロックドラマーとは僅差。

どっちも頑張れ~!(と、アオるだけアオる)

2005/03/02 (Wed) 22:48 | ARIGA #- | URL | 編集

>ARIGAさん
いや、ホントにちょっとごぶさたですね。

しかし、何をがんばればランクが上がるのか、しかもランクが上がったからどうだというのか、様々な謎をはらんでますが…(笑)
とりあえず負けず嫌いだからがんばろうっと。

2005/03/02 (Wed) 23:01 | jojo #KsT.lUIw | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する