井の頭朝散歩

昨日の雨もあがって、曇り空の日曜の朝。久しぶりに井の頭公園を散歩してきました。
カメラバッグを持って行くのも邪魔臭いので、1D4に1.4倍エクステンダーを付けた70-200mm、5D2には標準ズーム24-70mm、という2台を両肩からぶら下げて出かけてみました。

井の頭線の踏み切りの向こう、さっそく散歩中のわんこを発見。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 200
露出: 1/320 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 280mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM + EF1.4X III Extender



公園内で出合ったコーギーくんは、5D2で撮ろうと思ったらなかなかフォーカスが合わなくて待たせちゃいましたね。ごめん。
とっさに1D4に切り替えて、いい顔になったところをパチリ。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 100
露出: 1/250 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 140mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM + EF1.4X III Extender



防寒対策もばっちりのラブラドールくん。
バーバリーチェックが上品ですな。かっこいい。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/60 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 57mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



これはまた別のラブくん。黒ラブくんと2匹で散歩中でした。いい顔してます。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/100 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 67mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



こちらは柴くん。ちゃんと名札がついてますので名前がわかりました。たろうくんです(笑)。
うん、まさにそんな感じ。キリッと和ですな。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



橋の上から池の中をのぞき込むわんこを発見。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 640
露出: 1/200 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 175mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM + EF1.4X III Extender



久しぶりに、井の頭公園のヌシ、猫のはっちゃんに会えました。
最近の井の頭公園は公園整備の工事をずっとやっておりまして、はっちゃんのなわばりがずっと騒がしかったんですよね。だからはっちゃんにもなかなか会えなかったんですが、今日は会えましたね。
相変わらずで安心しました。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 200
露出: 1/60 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



枯れ葉と土鳩はよく似合います。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 400
露出: 1/250 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 280mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM + EF1.4X III Extender



公園から出たところのフレッシュネスバーガーで休憩していたところ、わんこたちも入ってきました。
みんな騒ぎもせずとても躾けがいきとどいてます。
でも表情は「なんかちょーだい」と言ってますが(笑)。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 4000
露出: 1/200 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 170mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM + EF1.4X III Extender



ひたすら辛抱強く。待ってればそのうちいいことがあるかも、です。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 1600
露出: 1/160 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 135mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mmF2.8L IS II USM + EF1.4X III Extender




というわけで、井の頭公園の朝散歩でございました。
今朝もいろんな犬たちに会えて満足、満足。

テーマ: お散歩写真 | ジャンル: 写真

レオンベルガー4ヶ月 | Home | シェイプシフター

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する