早春(?)の朝の井の頭

ひさびさに、朝の井の頭公園散歩をしてきました。
家を出たときは曇っていたんですが、歩いているうちに太陽が出てきました。日頃の行いの良さがこういうときに出るんですねえ(天気予報どおりだけどね)。

朝の弁天神社前の噴水は俺の好きなスポットのひとつです。木漏れ日が噴水に当たって、影がキレイに見えるんですよね。
いつもここで写真を撮ってしまうんですが、今朝もつい…。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/40 秒
絞り: 14.0
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE



そこで出合ったラブラドールくん。もう10歳のおばあちゃんなんだそうです。人懐っこくてスリスリ(グリグリ?)挨拶してくれました。撮影になったらちゃんとお座りと、さすがにわかってらっしゃいます。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/100 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE



こんな日は、どこかの噴水に虹が出てるはず、と探したら、ありました。
朝の虹も、季節によって出る場所が違うんですよね。
写真だと見えにくいんですが、思いきり彩度を上げてみたらこんな感じです。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 160
露出: 1/500 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 90mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm F2.8L IS II USM



弁天池のゴイサギ。巣の周りの草を刈られてしまって不満そうです。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 125
露出: 1/800 秒
絞り: 3.5
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm F2.8L IS II USM



はやくもこんな感じで井の頭公園にも春が来てるみたいです。
外はまた雪みたいですが、というわけで今日から早春ということになりました(笑)。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 250
露出: 1/2500 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm F2.8L IS II USM

テーマ: Canon Photo | ジャンル: 写真

雪の吉祥寺の夜 | Home | バスドラ奏法とライダーキック

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する