5D2でお散歩

ここんとこ1D4にかまけてばかりのワタクシですが、今日はひさびさに5D2に標準ズームだけをつけて、井の頭公園を散歩してきました。

出かけたのは午後だったのですが、その時間帯はちょうどお散歩犬が最も少ない時間帯(笑)。犬も猫もいない公園ですっかり退屈してしまったので、つい井の頭動物園(弁天池にある分園)に入ってみました。
年間パスポートを持っていると気楽に入れていいですね(笑)。
分園は主に水鳥がいるところなんですが、やっぱり望遠レンズがないと水鳥は辛いモノがあります。うーむしまった、と後悔しても後の祭り。唯一アヒルくんが網のすぐ側で昼寝をしていたので、ヤケぎみにドアップにしてみました。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 400
露出: 1/1600 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




そんなカンジで園内をぶらぶらして、諦めて帰ろうとしたところ、公園入口にあるスタバのテラス席に柴犬を発見。
お茶しながら電話中、の飼い主様を、じっと辛抱強く待っていました。
キレイな、柴犬らしい柴犬ですね。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 400
露出: 1/800 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




そこからさらに駅に向って行ったところで、またもや待ちぼうけのわんこを発見。
飼い主様のいつ終わるともしれない井戸端会議に、じっと座って待つゴールデンくんです。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 400
露出: 1/500 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




しかし、そんな彼もとうとう待ちくたびれて寝転がってしまいました。
「もう、いいかげんにしてくださいよ……」
ゴールデンは表情が豊かですよねえ。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 400
露出: 1/1000 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



そんなカンジで、最後にわんこたちのいいショットが撮れた本日の午後散歩でございました。
動かない被写体に対しては、5D2はやっぱりいい絵をキャッチしますね。

テーマ: Canon Photo | ジャンル: 写真

CP+に行ってきました | Home | 6年ぶりの降雪の朝

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する