神戸昼景

小出シンバルを見学した日、そのまま新大阪で一泊しました。その後はノープランだったんですが、なんとその夜ホテルで前歯(差し歯)がポロリと取れるというアクシデントが(笑)。別にドラマー同士で殴りあったわけでもないんですけどね。去年の京都旅行も風邪を引きましたし、秋の旅では何かが起きるようです。

翌日の午前中は歯の応急処置でつぶれてしまいました。旅先で、しかもその日は日曜日。大阪中の歯医者さんで休日診療をしてくれるところをホテルの人に探してもらい、ちょっと遠かったですが行ってきましたよ。ホテルウイング新大阪のスタッフはとても親切でした。感謝。

そんなわけで、午前中はバタバタしてしまったわけですが、午後はちょっと気分を変えたくなりまして、神戸まで足を伸ばすことにしました。考えてみたら神戸を訪れるのは初めてです。そして大阪と神戸は意外に近いんですね。JRで30分ほど行けばそこはもう港町・神戸でした。

三宮の駅で電車を降りて、とりあえず向かったのは旧居住地界隈。ちょっとバタくさい銀座みたいな感じで、期待にたがわぬオシャレさでした。女性もみんな綺麗で、身なりにもお金がかかっています。ちょっとバブル当時の雰囲気を思いだすような神戸でした。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 125
露出: 1/40 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 48mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/100 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/60 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 65mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



旧居住地から、大通りを一本渡るとそこは港でした。銀座の向こうにいきなり横浜があるような感じ。ふり返ると六甲の山々が意外なほど近くにそびえ立っています。神戸は海、街、山がぎゅっと凝縮されたようなところです。



機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 200
露出: 1/50 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 45mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/60 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



メリケン公園には、アクロバティックなBMXの練習をする若者のグループがいました。ああ、白い大砲があったらなあ、と思いながら…(笑)


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 3.5
焦点距離: 67mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 125
露出: 1/60 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 55mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/40 秒
絞り: 20.0
焦点距離: 48mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 400
露出: 1/80 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM




機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 320
露出: 1/60 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



公園で憩う人々、フリマの番犬(笑)、復元された帆船に沈む夕日。いろんな風景を撮ることができてかなり満足でした。神戸、いいところです。
ひとしきり歩いて陽も翳って来たので、しばしカフェで休憩。この後の夜景の撮影にも期待がふくらむのでありました。

テーマ: Canon Photo | ジャンル: 写真

神戸夜景 | Home | 小出シンバル工場見学記

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する