横浜でポートレイト

以前”アー写”を撮影したシンガーソングライターの西川武蔵くんが、この度めでたく横浜市民になったそうで(笑)。
そんな彼の新しい地元で、新しいアー写を撮ろう、ということで、横浜大桟橋から赤レンガ倉庫のあたりをふたりでデートしながら(おい)ポートレイト撮影をしてきました。
カメラは5D2、レンズは今回全てEF24-70mmF2.8L USMです。


通称”象の鼻桟橋”のどんつきにて。暖かな日差しが降り注ぐ最高の秋の日だったんですが、さすがに三連休明けの平日とあってこのあたりも人は少なく、横浜港ふたりじめ状態を楽しみました。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/500 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 48mm
フラッシュを使用: いいえ




有名な「ブルーブルーヨコハマ」の裏のベンチにて。ジャケット写真風にスクエアサイズにトリミングしてみました。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/100 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 51mm
フラッシュを使用: いいえ




大桟橋から象の鼻パークへ至る高架下。このあたりはどこを撮っても変化に富んだいいロケーションばかりで、撮影意欲も増すというものです。それにしてもいい天気だったな。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 55mm
フラッシュを使用: いいえ




赤レンガ倉庫にもたれかかって。当日の赤レンガ倉庫は、オクトーバーフェスタでにぎわっていました。観光客に注目されながら撮影される武蔵君の照れ笑いが、ちょっといい表情になりました。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/250 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 59mm
フラッシュを使用: いいえ




赤レンガ倉庫の裏手に腰かけてちょっと一息、といったところ。イメージはニューヨークのソーホーあたりかな。実は人がいなくなるタイミングを計って撮影するのがけっこう大変だったりして。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 25mm
フラッシュを使用: いいえ



武蔵君も、次第に撮影されることに慣れてきて、それらしい表情を作れるようになってきましたね。だったら次回はもうちょっと自然な顔を撮れるようなシチュエーションを考えてみようかな、などと考えております。
ともあれ、うららかな秋の日、気持のいい横浜でございました。

テーマ: Canon Photo | ジャンル: 写真

小出シンバル工場見学記 | Home | モノクロ街景

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する