モノクロ街景

ジョブズの訃報で昨日からすっかりやる気をなくしていた俺ですが(笑)、夕飯の買い出しがてら吉祥寺の町をふらついて、スナップショットしてきました。
何気ないスナップでも、モノクロにすると意味あり気になる、という実験です。
セレクトしていたら、偶然全てがふたり連れの写真になりました。不思議なもんです。


まずは、ジャンプする少年とそれを冷ややかに見つめるお母さん。もてあましてるんでしょうねえ、元気すぎて(笑)。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 2000
露出: 1/25 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 27mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



お次は女子高生。学校帰りに買い食い、連休前の金曜の放課後ですからね。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 3200
露出: 1/20 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



姉妹でしょうか?ふたりでくるくると楽しそうに踊っていました。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 500
露出: 1/60 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 62mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



ラストはカップル。長く伸びた影をメインに狙ってみました。


機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 3200
露出: 1/60 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM



そんなわけで、三連休前の吉祥寺、夕方のスナップショット・モノクロ編でございました。

テーマ: モノクロ | ジャンル: 写真

横浜でポートレイト | Home | ジョブスの時代

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する