14
2005

いやーヤバいです。面白いサイト見つけちゃいました。
よこチンの今さらながらのCube改造というサイトです。俺もかつてあこがれた『MacG4 Cube』に、デュアルCPUを入れたり爆風ファンを入れたりした改造記なんですが、合間にPC椅子を自作しちゃったり、iPodケースをアルミ削り出しで作ってみたり、iPod shuffleに刻印を入れちゃったりしてます。
なんせ俺は工作にはコンプレックスを持ってるんで(かつて中学の技術の時間に作った本棚は、底板だけが異様に長くて、しかもなぜそうなったのか自分でさっぱり分からなかったという…)、こういう何でも自分で作ってしまう手先の器用な人にはあこがれます。しかもこの方は電気的知識も駆使してMacをガンガン改造しちゃうワケです。
さらに文章に味があって、時間を忘れて読みふけってしまうのですよ。
アホな俺は、このサイトを読破して徹夜しちゃいました(笑)いつものように寝る前のネット巡りで見つけたんですが、全文読破するうちにどこからのリンクで発見したのか忘れたほどです。
同じような理系なDIYサイトで、ドラマーとしてはこのサイトを前から愛読しています。
『深大寺しんぷるてくのろじー研究所』
こちらの管理人さんも、ドラムの理論を数式を駆使して解明しつつ、自らガンガンドラムを改造しちゃう工作派でもあります。そんけーです。
そんなワケで、単純に読み物としてだけでも面白い両サイト、俺のように手先の不器用なあなたにおすすめです。
あー眠い…
コメント
うっかり読破しちゃった…それってライターにとって最高の褒め言葉だねえ。
2005/02/17 (Thu) 13:26 | jojo #KsT.lUIw | URL | 編集