昨日の朝の井の頭公園

くっそ暑いお盆時期ですから、散歩するには早朝か夕方しかありません。しかし、最近どうも夕方の写真ばかりになっている自分自身を反省して、昨日は早朝散歩を敢行いたしました。
早朝の井の頭公園はウォーキングする中高年でけっこう混みあってました(笑)。合間を縫ってお散歩犬に声をかけては写真を撮りまくるオヤジは俺でした(笑)。


ということで、まずは季節柄、セミくんの写真です。いまごろになってくると、セミくんたちもちらほらと天寿を全うし始めます。彼もこんなところにじっとしているところをみると、そろそろ体力も尽きかけているんでしょうか。
無事に子孫を残せていたらいいんですが。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 2500
露出: 1/80 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm F2.8L USM

送信者 2011年8月17日



朝日に照らされる木々にもついカメラを向けてしまいます。朝の緑はまたひときわ鮮かですもんね。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 1000
露出: 1/20 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 24mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm F2.8L USM

送信者 2011年8月17日



こいつはたぶん雑種なんでしょうね。忠実な白い犬くんは笑いながら「近寄ると吠えるかんね」と威嚇していました。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 640
露出: 1/60 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm F2.8L USM

送信者 2011年8月17日



珍しく、独り歩きをしているチワワを発見。首輪がついてないところをみるともしやホントに野良? 喉が渇いていたみたいで、池の水を飲みたそうでした。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 1600
露出: 1/80 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm F2.8L USM

送信者 2011年8月17日



「いやあ、暑いっすねえ」と言いたげな笑顔。しかしホントに野良なんでしょうか。いまどきあり得ないんですが…飼い主さんは首輪くらいしてあげないと危ないと思うんですけどね。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 2500
露出: 1/60 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm F2.8L USM

送信者 2011年8月17日




このジャックは、飼い主さんによると散歩のときはいつも木の枝をくわえているそうです(笑)。犬は犬なりにこだわりがあるみたいで面白いですねえ。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 500
露出: 1/80 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm F2.8L USM

送信者 2011年8月17日



そして最後は井の頭公園の主、猫のはっちゃん。落ち葉の絨毯の木陰はなるほど涼しそうです。さすがはっちゃん、いいところを知ってます。

機種: Canon EOS 5D Mark II
ISO: 3200
露出: 1/20 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm F2.8L USM

送信者 2011年8月17日


というわけで、昨日の朝の井の頭公園、セミ、犬、犬、犬、猫でございました。

テーマ: お散歩写真 | ジャンル: 写真

8月のライブ写真 | Home | 朝の善福寺公園

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/18 (Thu) 12:55 | # | | 編集
Re: タイトルなし

設計は古くてもさすが松レンズ。しかも近々リニューアルの噂が真実味を帯びてきましたねえ。

RAW現像時はモノによってはちょっとだけ露出をいじったりトリミングしたりしてますが、シャープネスは全くいじってませんよ~

2011/08/18 (Thu) 17:21 | jojo #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する