50mmで散歩

5D2にEF50mmF1.8IIだけをつけて、吉祥寺の街を散歩してきました。
標準レンズと呼ばれるだけあって、50mmレンズはほとんどの場面で必要充分な画角だということがわかります。F1.8は明るいし、やっぱりこの「撒き餌」レンズはいいなあ。
夕方から夜にかけての散歩でしたが、いろんな出会いや場面に遭遇して楽しかったな。カメラを持って歩けば何かしら被写体があるもんです。



三線のおじさんたちとセッションしていた若いミュージシャンは、『黒猫財閥』というバンドのMIKEちゃんというシンガーだそうです。よく井の頭公園に来ているそうなので、また会えるのが楽しみです。

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 写真

新宿ぶらぶら | Home | 5D MarkII 購入!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する