台風一過

先週末からずーっと雨模様でございましたが、よーやく台風も行き過ぎてくれまして、吉祥寺は午後から晴れ間が広がりました。
よっしゃ!とカメラをかついで(というよりぶんちゃんに引きずられて)井の頭公園に行ってきたわけです。

そのぶんちゃん、彼には全く興味がないであろう雑貨店の店先で困り顔です。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 320
露出: 1/125 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 67mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM

送信者 11/05/30 台風一過



その道の反対側では、見知らぬ犬同士の出会いシーンなども展開されていました。
右側の犬はたぶんミックスだと思うんですが、つぶらな瞳が可愛いです。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 1250
露出: 1/100 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 68mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM

送信者 11/05/30 台風一過



公園内では、授業中であろう小学生たちの写生大会が催されていました。
七井橋の上で男の子たちが横並び。手より口の方が忙しいようです(笑)。
そしてこの頃から、また空模様が曇りはじめました……。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/125 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 35mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM

送信者 11/05/30 台風一過



梅雨時らしく、コケが元気です。緑がキレイですよね。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 400
露出: 1/60 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 40mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM

送信者 11/05/30 台風一過



もうひとつの橋(これ何ていう橋だろうな……)では女子チームが写生中。さすがに女子はちょっと真面目に描いてるみたいですね。撮影にも快く協力してくれました(笑)。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 500
露出: 1/100 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 68mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM

送信者 11/05/30 台風一過



そうこうしているうちに、ぼつぼつとやや大粒の雨が降りだしてきました。
小学生たちも大慌てで「撤収!」です。
俺もカメラをしまって、急いで帰り支度でございます。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 320
露出: 1/100 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM

送信者 11/05/30 台風一過



そんななか、ぶんちゃんまでもがパニックになっていると思ったら、同じチワワくんが近くに来ていました。
ちびすけなぶんちゃんよりだいぶ大柄なチワワくん。悠然たるもんです。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/1000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 62mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM

送信者 11/05/30 台風一過



そんな不安定な台風一過の空模様に翻弄されましたが、すぐにまた晴れ間が広がりました。
これからまたすぐ梅雨空になるでしょうから、雲が多くても青空は貴重ですね。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/640 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 24mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mmF2.8L USM

送信者 11/05/30 台風一過

テーマ: 公園散歩 | ジャンル: 写真

ジッツォ&梅本 | Home | ひとり富士五湖(富士山編)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する