fc2ブログ

ひとり富士五湖(富士山編)

ひとり富士五湖ドライブも、さすがに午後になると疲れてまいりまして(笑)、その後河口湖のカフェなんぞで小一時間ぼーっとしたりしました。
気がつくともう4時過ぎ。ちょっと早いけどもう帰路につこうか、と思ったんですが、河口湖インターの手前で気が変りまして(笑)。やっぱりせっかく来たんだから、富士山に登らないと!というわけで、富士スバルラインへ向かいました。

さすがに富士山もぐっと近くに見えます。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 9.0
焦点距離: 52mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm f/2.8L USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



しかし、うかつでした。富士スバルラインってけっこー通行料がお高いんですねえ(笑)。片道1000円ですよ奥さん。片道って、行ったら必ず戻ってくる行き止まりの道なんですから、片道ってないでしょう……。結局往復2000円なりですよ。料金所まで来たところで「げげっ」と思いましたが、そこで引き返すわけにもいかないですから、叩きつける勢いで千円札2枚払って(そこまでじゃないですが)、前に進みました。


どんどん登って行くと、さすがに富士山。植物の植生も下界とは違います。そして、4合目くらいまで来ると、路肩に雪が!


機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/250 秒
絞り: 9.0
焦点距離: 24mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm f/2.8L USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



どんどん雪景色になってきます。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/100 秒
絞り: 9.0
焦点距離: 24mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm f/2.8L USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



そして五合目に到着。そこはまだ冬でした。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/125 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 24mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm f/2.8L USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



このあたりに来ると、木々のてっぺんがみんな同じ方向にひん曲がってるんですよね。いつもこの方向に強風が吹いてるってことですね。この日はほぼ無風だったんですが、「こんな日は珍しいわよね~」なんて会話が聞こえてきました。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/60 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 27mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm f/2.8L USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



ここから見上げる富士山は、完全に雪山でした。俗世とは別世界ですよね。こんな世界をほとんどひとりじめできたなんで、実に贅沢。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/200 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF24-70mm f/2.8L USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



そんなわけで、満足して帰路についたのでした。
せっかくリフレッシュしたのに、帰りの中央道の渋滞でかなり台無しにされましたが、それはまあ、よしとしましょう(笑)。

テーマ: Canon Photo | ジャンル: 写真

台風一過 | Home | ひとり富士五湖(本栖湖編)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する