ひとり富士五湖(西湖編)

もう先週の水曜日のことですが、梅雨入り前最後の晴れ間ということで、思いたってひとりで車に乗って出かけてきました。
ふらっと富士五湖方面、ひとりドライブです。
中央道の集中工事のおかげで(怒)行き帰りは少々渋滞しましたが、シーズンオフの平日とあって、どこへ行ってもあまり人気はなく、気持のいいドライブでしたね。

メジャーな河口湖、山中湖に行ってもつまらないので、まずは西湖へ。小さな西湖から望む富士山はちょうどいい感じで雪をかぶっていました。ちょっと空気がもやっていたのが残念ですが、ザッツ富士山、これぞマウントフジです(笑)。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/400 秒
絞り: 16.0
焦点距離: 110mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



望遠レンズの圧縮効果を生かして、釣り人と富士山のツーショット(笑)。
ちょっと足場が狭くて、これ以上引けなかったのが心残りですが。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 160
露出: 1/100 秒
絞り: 16.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



ご主人様と一緒に来ていた、ゴールデンレトリバー君がいました。
まだ子犬っぽさが抜けきれないくらいの若さ。もしかしたら水辺は初体験なのかもしれません。おっかなびっくり水に足をつけています。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 200
露出: 1/250 秒
絞り: 16.0
焦点距離: 180mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



「どうした、怖いか」
「うん、大丈夫、だいぶ慣れてきた!」

機種: Canon EOS 7D
ISO: 200
露出: 1/200 秒
絞り: 16.0
焦点距離: 135mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



「たあ!」

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/500 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山



さすがはゴールデンレトリバー。元々は水鳥を回収してくるのが役目の猟犬ですから、水は大好きなんですね。
慣れてしまったら、今度は飼い主さんが帰ろうとしてもいつまでも水から出ませんでした。

機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/500 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/05/25 富士五湖&富士山


長くなりそうなので続きます(笑)。

テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用

ひとり富士五湖(本栖湖編) | Home | 夕景

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する