山靴を買う

機種: GR DIGITAL 3
ISO: 1131
露出: 1/32 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/05/23 山靴



先日、ちょこっと高尾山を散歩してきただけなんですが(笑)、山はいいなあ、なんて思いまして。
登山、なんてたいそうなことをするつもりはないですが、いま流行りの「トレッキング」くらいな感じで、山に行って写真を撮るのもいいんじゃないかなあ、なんてことを思いはじめたわけです。
そうなると、やっぱ買うべきは靴だろう、ということで、初めて本格的なトレッキングブーツなんてものを買い込んでしまいました。
KEEN”というブランドの(昔そんなバンドありましたねえ……TOTOの弟分、とかで)PYRENEES BOOTというやつです。吉祥寺のOSHMAN'Sでいろいろ試した結果、履き心地、デザイン(いかにも山靴!って感じはやっぱり嫌だったし)価格の面でベストな選択はこれでした。
赤いシューレースがオシャレでしょ?(笑)


機種: GR DIGITAL 3
ISO: 351
露出: 1/32 秒
絞り: 1.9
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/05/23 山靴

いかにも山靴、といったゴツイソールパターンが萌えます。
「これなら、ちょこっとトレッキング、くらいならオッケーですよね?」
と店員さんに聞いたところ
「いいえ、これだったら富士山くらいまでは対応します(キリッ)」
という心強いお応え(笑)。ハードな登山などに行かない限り、これ一足でどうにかなりそうです。


機種: GR DIGITAL 3
ISO: 542
露出: 1/32 秒
絞り: 1.9
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/05/23 山靴

もちろん普段履いても違和感はないですし、しっかりと防水になっているそうなので雨の日なんかも安心して履けそうです。
手入れしながら長く履いてやろうと思っております。

それにしても、これから梅雨になるというのに(笑)、ホントに行くのか、山?

テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用

夕景 | Home | 井の頭公園は初夏の日差し

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する