というわけで初撮り

というわけで、早速本日の午後、いつもの井の頭公園に行って、EF24-70mm F2.8L USMの初撮りをしてまいりました。
果たしてどんだけのモンか!


機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/30 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 24mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/20 井の頭公園



機種: Canon EOS 7D
ISO: 1250
露出: 1/40 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 24mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/20 井の頭公園



機種: Canon EOS 7D
ISO: 160
露出: 1/125 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 68mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/20 井の頭公園



機種: Canon EOS 7D
ISO: 640
露出: 1/60 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 50mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/20 井の頭公園



機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/100 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 55mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/20 井の頭公園



機種: Canon EOS 7D
ISO: 200
露出: 1/80 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 55mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/20 井の頭公園



機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/200 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/20 井の頭公園



EF24-70mm F2.8L USMの写りを表現する言葉として、よく使われるのが「こってりとした色乗り」というのがありますが、確かに色あいはこってりと濃いめに出るような気がします。そして、EFS15-85に比べると明らかにシャープ。70-200F2.8L2に通じるシャープさがあるような気がします。さすがはLズーム、赤いハチマキは伊達じゃねえぞ、というわけです。

これで俺の所有レンズは、単焦点の28mmF1.8を別にすると、EFS10-22mm、EF24-70mmL、EF70-200mmLとほぼキレイに10mmから200mmまでをカバーできるようになりました。うん、なんかちょっと気持いい(笑)。
いずれは買うであろう24-70mmF2.8Lでしたが、いまこのタイミングで購入して間違いはなかったと思います。来たるべきフルサイズ化にもボディのみで対応できますしね。
さあ、これでまたひとつ、言い訳の効かない状況ができあがったわけで、がんばって腕を磨きましょうかね(笑)。

テーマ: 公園散歩 | ジャンル: 写真

エクステンションチューブ | Home | 大三元リーチ(笑)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する