桜が咲いた

4月になり、今年も井の頭公園に桜が咲きました。
あと2週間あまりで今年も年をとるわけで、毎年桜の季節はそれなりの感慨を感じていたわけですが、2年前に背骨をへし折った事故も桜の季節、そして今年のあの震災はこれから永遠に語り継がれていく日本の大きな節目になるはずで、今後ますます桜の季節に物思うことになりそうです。春はやっぱり特別な季節ですね。

というわけで、今日もぶんちゃんの散歩につきあいつつ、ほころびはじめた井の頭公園の桜を見物してまいりました。
レンズは全て、EF70-200mmF2.8L IS II<白い大砲>です。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/640 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/01 井の頭公園


相変わらず無邪気なぶんちゃんですが、こころなしか大人っぽい表情を見せるようになったような……いや、偶然ですね(笑)。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/500 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/01 井の頭公園



機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/800 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/01 井の頭公園


弁天池はカップルだらけだったわけですが、彼らは弁天池にまつわるあの有名なジンクスを知らないのでしょうか?(笑)
ラブラブな彼らが、嫉妬深い弁天様に負けないといいんですけどね。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/40 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/01 井の頭公園



機種: Canon EOS 7D
ISO: 640
露出: 1/500 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 95mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/01 井の頭公園


そんな心配もぶんちゃんには関係ありません。彼はお散歩さえできればご機嫌です。
やっぱり無邪気なもんですね。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 200
露出: 1/320 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 190mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/01 井の頭公園



機種: Canon EOS 7D
ISO: 200
露出: 1/125 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 145mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/04/01 井の頭公園


とはいえ、井の頭公園の主役はやっぱりカップルたちですね。
ここだけ見ると、日本は依然として平和なわけです。

それにしても……EF70-200F2.8L IS IIは、カリカリにクリアですねえ。ホント、いまだにびっくりするわ。

テーマ: | ジャンル: 写真

新兵器お試し | Home | 今朝の井の頭公園散歩

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する