井の頭動物園

しばらくは写真を撮る気もしなかったんですが、そんな気分は3日で過ぎ去ってしまいまして(笑)。
仕事も暇になったので、午前中から井の頭公園&動物園に行ってきました。

みなさん自粛ムードなのか、それとも放射能を怖れているのか(笑)、それともただ単に平日の午前中だからなのか、井の頭公園も動物園も人影は少なかったですね。
動物園なんか、ほとんど俺ひとりの貸し切り状態!とても不思議な空間でございました。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 200
露出: 1/500 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 190mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/03/16 井の頭公園&動物園


無心に花をついばむモズヒヨドリ。ついばむというか、ひき散らかしておりました。
亡くなった父親が、大切にしていた実家の庭木の花を、モズヒヨドリが荒らすというので見つけては追い散らしていたのを思いだしました。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 800
露出: 1/500 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 123mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/03/16 井の頭公園&動物園


ひだまりの中、お母さんと散歩。ミッキーも一緒です。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 3200
露出: 1/500 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/03/16 井の頭公園&動物園


午前中だと、起きているフェネックもいます。
今回鳴き声を初めて聴きました。小鳥とキツネの中間みたいなかわいい声で鳴くんですねえ。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 1600
露出: 1/500 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 120mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/03/16 井の頭公園&動物園


これもフェネック。こんな格好はちょっと珍しいですよね。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 1250
露出: 1/500 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 190mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

送信者 11/03/16 井の頭公園&動物園


重たい70-200F2.8L II<白い大砲>をひっかついで、リス舎へ。動きに強いEOS7Dと白い大砲の名にかけて、アクションするリスを撮るんだ!と奮闘したのですが、ヤツらの動きの素早さはとても素人に追いきれるモンじゃありません(笑)。
ようやく捉えたのがこんなシーン。なにやら忙しく木っ端を細工してますが、夢中になりすぎて変な格好になってます。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 800
露出: 1/800 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 40mm
フラッシュを使用: いいえ
EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM

送信者 11/03/16 井の頭公園&動物園


御年60歳のゾウの花子さんも、お客さんが少なくてつまらなそうです。
ただひとりのお客さんである俺に向かって、なにやらアピール。ギリギリまで近寄ってきて、鼻をさしのべてくれました。なんだか花子さんと仲良くなれたようでちょっと嬉しい(笑)。


機種: Canon EOS 7D
ISO: 125
露出: 1/640 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 78mm
フラッシュを使用: いいえ
EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM

送信者 11/03/16 井の頭公園&動物園


朝食を終えた「触れあいコーナー」のヤギさんたちは、早くも昼寝の構え。お客がいないのでリラックスです。
平日はこんなもんですね。また週末に接客してください。

そんなわけで、帰りにはすっかり花粉にやられてぐしゅぐしゅになった、震災から5日目の昼下がりだったのでした。
計画停電もうちの近所は中止で、助かりました。

テーマ: Canon Photo | ジャンル: 写真

今朝の井の頭公園散歩 | Home | 日曜朝の善福寺公園

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する