日曜朝の善福寺公園

日曜日、えらく早く起きてしまったので、久しぶりに善福寺公園までカメラを持ってお散歩してきました。
朝は鳥たちが活発で面白いですね。
写真は全てEOS7DとEF70-200mm f/2.8L IS II USMです。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 320
露出: 1/320 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/03/06 善福寺公園

カモが飛んできて、いままさに着水するところ。もちろんトリミングしてあります。
水面に映るカモの姿がキレイに見えてますよね。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/400 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 80mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/03/06 善福寺公園

おっとりとひとなつこいコッカースパニエル君と、お知り合いらしいちょっとおデブなチワワ。チワワ君はコッカースパニエルが大好きらしく、一方的な愛情を注いでいました。ちなみに雄同士らしいです(笑)。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 2000
露出: 1/320 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/03/06 善福寺公園

すっかり保護色になってますが、木の根元で遊んでいた鳥。コレは何という鳥でしょうね?
※tatoさんに教えていただきました。ツグミだそうです。名前はよく知ってるのに、無知は恥ずかしいですねえ(笑)


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 800
露出: 1/160 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 102mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/03/06 善福寺公園

写真を撮っている間、じっと辛抱強く待っていてくれたシェパード君。大型犬の目を見ると、何か考えているように見えて仕方がないですね。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 500
露出: 1/320 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 175mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/03/06 善福寺公園

水鳥たちはエサやりタイムらしく、大騒ぎ。それでも池に飛び込むときはかろうじて順番を守ってます。
と、おもいきや……


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 500
露出: 1/320 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 170mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/03/06 善福寺公園

やっぱりケンカしてるヤツらもいました(笑)。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 500
露出: 1/100 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/03/06 善福寺公園

でっかくて立派なバーニーズ君。楽しそうでいい笑顔ですね。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 500
露出: 1/200 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 150mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 11/03/06 善福寺公園



そんなわけで、まだまだ朝は寒い3月の善福寺公園でございました。

テーマ: Canon Photo | ジャンル: 写真

井の頭動物園 | Home | 鉛の飛行船

コメント

鳥の名前

はじめまして!
いつもブログに訪問ありがとうございます!

3枚目の鳥ですが「ツグミ」です。

2011/03/21 (Mon) 00:30 | tato #- | URL | 編集
Re: 鳥の名前

tatoさん

いつも拝見させていただいてます。コメントありがとうございます。

そっか、実はなじみ深い鳥だったんですね。物知らずだなあw

2011/03/22 (Tue) 07:49 | jojo #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する