千葉へ帰省その2

千葉へ帰省してきた写真、その2でございます。
こちらも片貝漁港にて。なんてことないコンプレッサーか何かですが、いいかんじでサビてて味があります。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/6400 秒
絞り: 1.8
焦点距離: 28mm
フラッシュを使用: いいえ
EF 28mm F1.8 USM

送信者 11/02/26 帰省



そして漁港といえばカモメです。すっかり人慣れしてますから、カメラを向けたところで余裕ですね。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/2500 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm F2.8L IS II USM

送信者 11/02/26 帰省



しかし人慣れしている分、待っていてもなかなか飛んでくれないんですね(笑)。それでも頑張って待ちかまえて、飛行中の写真ゲットです。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/1250 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm F2.8L IS II USM

送信者 11/02/26 帰省



モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/1600 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm F2.8L IS II USM

送信者 11/02/26 帰省



そんなこんなで道草をくってからようやく実家に顔を出しましたが(笑)、夕方になったらまた出かけまして。今度は実家にほどちかい飯岡の漁港へ。ここには地元では有名は「飯岡の灯台」がありまして。ここから見る漁港の夜景は、昔から地元の若者の定番デートコース(笑)なんですね。
函館の夜景とまでは言いませんが、プチ函館、くらいの夜景です。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 6.0 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 35mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 11/02/26 帰省


トワイライトフィルターを付けまして夕焼けの色を強調したかったんですが、ちょっと全体が紫色になりすぎるキライがありますので、RAW現像時に若干の調整はしています。
あ、あと、これは三脚を立てまして、頑張って長時間露光に挑戦してます。10秒とか15秒とか開いてます。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 15.0 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 22mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 11/02/26 帰省


そんなわけで、出かけて写真ばかり撮っていた帰省でございました(笑)。
しかし野外で撮影していると、まだかなり冷え込みますな。春まだ遠し、といった感じでございます。

テーマ: Canon Photo | ジャンル: 写真

鉛の飛行船 | Home | 千葉へ帰省その1

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する