千葉へ帰省その1

この週末、久しぶりに実家へ顔を出してまいりました。
実家は千葉県の匝瑳市というところなんですが、途中の東金インターで高速を降りまして、九十九里浜の片貝海岸というところへ寄り道しました。夏は海水浴客でごったがえすところですが、いまどきの季節はサーファーくらいしかいませんね。そんな海もなかなかいいもんです。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm F2.8L IS II USM

送信者 11/02/26 帰省


このへんは遠浅の砂浜だと思うんですが、けっこう岸に近いところで漁船が何かを取っていました。ハマグリ漁かな?
近くでサーファーがビビってました(笑)。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/800 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm F2.8L IS II USM

送信者 11/02/26 帰省


波打ち際には浜千鳥がちょろちょろ。かわいいですね。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/400 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ
EF70-200mm F2.8L IS II USM

送信者 11/02/26 帰省


この日はけっこう海が荒れてて、テトラポッドにはどっぱぁ~んと波がぶち当たっていました。

そんなこんなで海水浴場からは離れて、近くの片貝漁港へ移動。漁船ってカッコいいですよね(笑)。単焦点の28mmF1.8に持ち替えて、いいかんじで年期の入った漁船を撮影してみました。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/1600 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 28mm
フラッシュを使用: いいえ
EF 28mm F1.8 USM

送信者 11/02/26 帰省



モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/3200 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 28mm
フラッシュを使用: いいえ
EF 28mm F1.8 USM

送信者 11/02/26 帰省



モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/2500 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 28mm
フラッシュを使用: いいえ
EF 28mm F1.8 USM

送信者 11/02/26 帰省


たくさん写真を撮ってきましたので(笑)、帰省シリーズはまだ続きます。

テーマ: Canon Photo | ジャンル: 写真

千葉へ帰省その2 | Home | DOMKEに緩衝材を入れてみた

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する