KOSS 『The PLUG』

20050207023512.jpg



iPod shuffleの発売で、俺の周囲にもにわかにiPodブームがやってきたようです。
以前から欲しい欲しいと言いながら手が出なかった某R(笑)や、俺の事を『ブランド好き』と誹っていた某G(更笑)のみならず、なんとうちの相棒まで欲しいと言い出す始末。
ブームもここに極まれりといった感に堪えません。
まあ、俺に言わせりゃいいものはいい、で当然なんですがね。

んで、そんな俺の周囲のiPodビギナー達のために、ひとつ偉そうにアドバイスをしてあげよう、というのが今回の趣旨です(笑)
ネットの世界では語り尽くされているワケですが、イヤーフォンについてのお話。iPod純正イヤーフォンは、白いコードがiPodユーザーのシンボルとして、町中で見分けやすいわけなんですが、その音質は決していいもんじゃありません。『iPodは音が割れる』と非難されることがありますが、それはイヤーフォンのせいなんです。iPodを使うなら、イヤーフォンは当然買い替えなければならないワケです。

で、俺が愛用してるのは、アメリカのメーカーKOSSの『The PLUG』です。このモデル、一時期2ちゃんなどで改造レシピが公開されてブームになりましたが、別に改造しなくても俺は満足して使ってます。なんせ、重低音がすごいです。始めて使った時はちょっとしたショックがあったくらい。
しかも、お値段が安い!2000円でおつりが来るお値打ち価格なワケです。確かにその分若干チープではありますが、iPodの弱点を補うには最適なイヤーフォンだと思うワケです。

特に、イコライザーのないshuffleユーザーにとっては必須のアイテムではないでしょーか。2000円だし、ケチなあなたも試しに買っても惜しくはないでしょ?(笑)ヨドバシとかで普通に売ってます。
本日北朝鮮戦 | Home | PowerBookマイナーチェンジ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ネットで一時期、イヤーピースの改造が流行ったらしいKOSSのTHE PLUGとい

2005.03.06 (Sun) 18:30 | It's a small AV world

ヘッドフォン:KOSS SPARKPLUGの改造第3弾です。 パイプ芯編で改造した時にパイプの太さは音にどう影響するのかと疑問に感じたので実験してみました。 前々回使用した東急ハンズで購入した外径3mm内径1.5mmぐらいのパイプです。 今回新しく購入したダイソーのカラーワ

2005.08.02 (Tue) 10:53 | AV初心者のホームシアターレビュー

今日はお気にで使ってるイヤフォンの紹介でもしますかねん。今使ってるのは『The plug』っていうKOSSのカナルタイプイヤフォンでおま。実はこのイヤフォン、改造が有名で、↑の写真は改造済みの物です♪モノはplug本体・EXチップ・ギボシ端子っていう部品で材....

2005.10.21 (Fri) 16:34 | HELLO GOOD STYLE