大砲で初撮り

ちょっと仕事も一段落したっぽいので……少々古いですが、先週に井の頭公園にて執り行いました、大砲の初仕事の写真をちょこっと上げてみます。
写真は全て、EOS7Dに大砲ことEF70-200mmF2.8L IS II USMを装着して撮ったものです。
全て手持ちで頑張りました。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/400 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 95mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011_02_16 Inokashira


ファーストショットはぶんちゃん(笑)。毛の質感がキレイに出てます。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/200 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 85mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011_02_16 Inokashira


いま井の頭公園は工事中なんですよね。七井橋の欄干と、池の周りの舗装工事をしておりまして、甚だ風情がありません。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011_02_16 Inokashira


絵書きのおじさん。画面左から日が当たっていることもあって、カンバスと背景の分かれ目がびっくりするほどシャープです。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 200
露出: 1/320 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 160mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011_02_16 Inokashira


カモくんも、水面がとてもキレイに写ってますよね。明るい場面だとF2.8の明るさがよけい引き立つ感じ。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/200 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011_02_16 Inokashira


ひなたぼっこ中のダンディなじいちゃん。オシャレです。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 500
露出: 1/320 秒
絞り: 9.0
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011_02_16 Inokashira


野良なのか、野良にしてはキレイな猫くん。よく見ると左右の眼の色が違うオッドアイです。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 320
露出: 1/250 秒
絞り: 3.5
焦点距離: 200mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011_02_16 Inokashira


ふたりで記念撮影。知らないカップルですが(笑)。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 3200
露出: 1/320 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 170mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011_02_16 Inokashira


横顔だからいいかな……?
いちおう撮るときにご本人の承諾は得たつもりですが、フルートを吹く素敵な女の子。老若男女、いろんな人がいるのが井の頭公園の面白いところです。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 640
露出: 1/200 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 105mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011_02_16 Inokashira


幼児もなかなかオシャレで、可愛らしいね。

ということで、たくさんアップしすぎたかな。大砲にて初撮りのご報告でございました。
結論としては、”やっぱいいレンズは違うわ!”ということです(笑)。


テーマ: Canon Photo | ジャンル: 写真

お台場夜景 | Home | 夜の渋谷駅前

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する