吉祥寺の夜

ここのところ、「手持ちのスローシャッター」という課題を自分に与えて、夜の街をパシャパシャ撮っています。
なんとか手持ちで1秒くらいのシャッターを切れるようになってきたので、成果をご披露。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1.0 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 24mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 11/02/08 吉祥寺の夜



1秒間手ブレしないように構えるのはけっこうキツいですね。構え方からちゃんと確認しないとなりません。でもコレ、いい練習になります。
シャッターを切ってみると、1秒って長いです。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 0.8 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 22mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 11/02/08 吉祥寺の夜



もちろん、ここにアップしてるのは成功した写真で、実はブレブレの失敗写真は山ほどあります(笑)。
成功の確率は4割程度といったところでしょうか。
なかなかキビシイものがあります。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 0.8 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 22mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 11/02/08 吉祥寺の夜



気分を変えて、ハモニカ横丁は普通に撮影してみました。
ただシャッターを切るだけでも、いい味の写真になるのがここの面白いところです。
まあ、気分よく飲んでる人たちにカメラを向ける野暮さは、重々承知ということで……(笑)。


モデル: Canon EOS 7D
ISO: 500
露出: 1/40 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 28mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 11/02/08 吉祥寺の夜



モデル: Canon EOS 7D
ISO: 800
露出: 1/60 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 40mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 11/02/08 吉祥寺の夜



モデル: Canon EOS 7D
ISO: 1600
露出: 1/20 秒
絞り: 3.5
焦点距離: 15mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 11/02/08 吉祥寺の夜



ある夜の吉祥寺、でした。

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

大砲伝来 | Home | 最近Photo

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する