そんな日曜日の午前中

さて、本日は日曜日。今週末は久々にゆっくりできるということで、昨日の夜なんかは相方とふたりでタイ料理なんかを食いに行ったりしまして。
夜はうとうとしながらアジアカップの準々決勝、韓国対イランの壮絶な延長戦を見てしまったらうっかり目が覚めちゃいました。仕方がないので、ひとりで三脚をかついで表へ。夜明けの五日市街道をスローシャッターで撮ってみました。
それにしてもこの時期の夜明けごろは寒い!手袋をしていても手が芯から冷えきっちゃいました。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 4.0 秒
絞り: 14.0
焦点距離: 28mm
フラッシュを使用: いいえ
EF 28mm F1.8 USM

送信者 11/01/23 夜明け



モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 4.0 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 28mm
フラッシュを使用: いいえ
EF 28mm F1.8 USM

送信者 11/01/23 夜明け



そうして朝食を食ってから、今度は井の頭公園へ。今日はフルマニュアルモードの撮影に挑戦です。朝とは正反対に、シャッタースピードを速くして、フォーカスのシャープな写真を心がけました。
久々に動物特集です。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 70mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 2011/01/23 井の頭公園



モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 32mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 2011/01/23 井の頭公園



モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 85mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 2011/01/23 井の頭公園



珍しく、お散歩している2匹のフェレットに出会いました。
こうして見るとイタチみたいでびっくりします。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 78mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 2011/01/23 井の頭公園



モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 73mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 2011/01/23 井の頭公園



野生動物の代表といえばカラス。
こいつはなんか変な鳴き声で、子供たちにまねされてました。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 85mm
フラッシュを使用: いいえ
EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

送信者 2011/01/23 井の頭公園



そんな感じでたくさん写真を撮った日曜日の午前中。
道中で、靴の踵のソールに穴が開いてることに気がつきまして(笑)、帰りに井の頭公園口の靴屋さんでスニーカーを買って帰りました。
そのあとちょっとだけ昼寝をしちゃいましたとさ。
フィルター実験 | Home | 1月20日の満月

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する