小金井公園

ようやく仕事も落ち着いてきたので、思いたって小金井公園まで足を伸ばしてみました。
意外にも、じっくり中を歩いてみたのは初めてだったんですが、さすがに広い(笑)。

公園の一角には、なにやら立派な和凧を並べたおじさんたちが。話を聞いてみるとどうやら近所の愛好家グループらしく、毎日のようにここに来ては楽しんでいるそうです。
しかし、残念ながら当日はほとんど無風(笑)。それでもおじさんたちは楽しそうです。手書きの和凧、見事な出来栄えですね。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/400 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 32mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011/01/11 小金井公園



モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 26mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011/01/11 小金井公園



ちょっとだけ吹いてきた微風を掴まえて、すかさずチャレンジ。見事に凧は上りました。尻尾とかつけなくても、ちゃんと調整したものは上るんですねえ。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/200 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 35mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011/01/11 小金井公園



ぐんぐん上ってほとんど分かりませんが、点のように見えるのが凧です(笑)午後の曇天に、和凧がなぜかよく似合います。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/800 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 24mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011/01/11 小金井公園



枯れ葉の上に寝転がって撮りました(笑)。けっこう気持ちよかったですよ。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/30 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 18mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011/01/11 小金井公園




本日の犬猫代表は、公園の住人らしい茶トラくん。迷惑そうに振り向いた瞬間を狙ったので、ちょっと画面が傾いちゃいました。

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 320
露出: 1/160 秒
絞り: 8.0
焦点距離: 85mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 2011/01/11 小金井公園




残りの写真はこちらに置いてあります。よろしかったらどうぞ。
https://picasaweb.google.com/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
2011/01/11 小金井公園
1月20日の満月 | Home | 本日の井の頭公園

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する