2日の井草八幡宮

本日は、ちょっと徒歩で足を伸ばして、井草八幡宮まで行ってみました。
昨日に続いて正月晴れのいい天気。散歩にはちょうどいい気候で、歩いていても気持ちいいです。

道中出会った、ヴィンテージもののポルシェ、たぶん356の後期型ですよね。オリジナルかどうかはわからないけど、いずれにしても貴重だわ。いいなあ。
送信者 2011/01/02 井草八幡宮

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/125 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 不明
フラッシュを使用: いいえ



ちょいと様子を見てみよう、と立ち寄った井草八幡宮だったんですが、山門のところからロープが張ってあって、中に入るには否応無しに並ばなければならない状況でした。はからずも、初詣していく羽目にw
送信者 2011/01/02 井草八幡宮

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/100 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 不明
フラッシュを使用: いいえ



さすがは源頼朝の時代から続く、由緒ある井草八幡宮。境内にある木々はみんな立派です。なかでもこのけやき(?)は見事な枝ぶりでございました。
送信者 2011/01/02 井草八幡宮

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 100
露出: 1/125 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 15mm
フラッシュを使用: いいえ



参拝を終えると、そのまま順路で屋台の出店に流れ込むようになっております。人出も適度で、どれもなかなか美味しそう。ひさしぶりにぶらぶらしてみました。
送信者 2011/01/02 井草八幡宮

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 200
露出: 1/25 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 15mm
フラッシュを使用: いいえ



たこ焼き屋のおっちゃん、実にいい感じのタコ坊主でしたw
送信者 2011/01/02 井草八幡宮

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 320
露出: 1/50 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 不明
フラッシュを使用: いいえ



広島焼きの屋台は、ちょっと屋台とは思えないほどの規模で、ずらりと並んだ広島焼きがいっそ壮観でございました。食してみたけど、ちょっとひとりじゃ食べきれないほどのボリュームで、出し惜しみナシ感が素晴らしい。
送信者 2011/01/02 井草八幡宮

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 800
露出: 1/20 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 15mm
フラッシュを使用: いいえ



串焼き屋のカルビ串。ファイヤー!
これも食いましたが、文句なしでございました。
送信者 2011/01/02 井草八幡宮

モデル: Canon EOS 7D
ISO: 3200
露出: 1/40 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 85mm



というわけで、屋台のジャンクフードも楽しんで、思いがけずたっぷりとした初詣になりました。
2011年、いい年になるといいですねえ。
EOS 7Dとぶんちゃん | Home | 元日の吉祥寺

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する