27インチiMac故障です

R0010748.jpg

いつの間にやら12月も半ばを過ぎて、案の定忙しいことになっている今日この頃ですが、ある朝iMacをスリープから起こしてみたら、画面が上のような状態に……。
ディスプレイの画像がブレて、これが上下に激しくチラついて止りません。再起動かけても同じで、起動画面のリンゴマークからしてもうブレてます。
しかし、接続している外付けディスプレイは異常ナシ。
これはもう、液晶本体がヤラれちゃったようです。
アップルのサポートに電話して、めでたく回収修理と相成りました。

このiMac、まだ今年の4月末に購入したばかりですから、バリバリ補償期間内です。でも、問題なのは、買ってすぐにエアコンからの水漏れで本体が濡れているんですよね。そのときは異常なしで事無きを得たと思ったんですが、その影響が時間差で現れたとしたら、もしかしたら無償修理とはいかないかもしれません。

ともあれ、明日の夕方にピックアップされて、iMacはドナドナされていきます。健康になって戻ってこいよ~。
(その間の仕事はMacBook Airくんに頑張ってもらいましょう!)


※追記

結局、iMacは20日の昼に戻ってきました。19日の朝に修理センターに到着したと連絡があって、その日の夕方にはもう出荷していたというw 仕事速いぞアップル!
液晶ディスプレイのアッセンブリ交換で、保証が効いて無料で済みました。ガラスもクリーニングしてもらって、ちょっと気になってた画面の曇りもスッキリ。新品同様にリフレッシュして、結果オーライなiMac君だったのでした。

テーマ: Mac | ジャンル: コンピュータ

元日の吉祥寺 | Home | The Beatles, Finally, On iTunes

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する