体育の日の井の頭動物園

数日ぶりの晴天となった体育の日、久しぶりに井の頭動物園に行ってきました。
気がつけば年間パスもあと一週間で期限切れ。一年で何回行ったでしょうか。もう元は取ったよね(笑)。


モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 100
露出: 1/250 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 96mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

テンは忙しく走り回ってばかりだったんですが、一瞬切り株に登った瞬間を逃さずパチリ。


モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 1600
露出: 1/320 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 214mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

カピバラ夫妻は相変わらず仲良し。来年の春あたりには家族ができるんでしょうか。


モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 100
露出: 1/250 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 187mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

夜行性なので昼間は寝ているフェネックですが、子供たちはときおり起きだしてくれます。ねぼけまなこで伸びをするところは猫みたいです。


モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 200
露出: 1/200 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 131mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

象の花子さんはさすが長老。飼育員さんからほい、とばかりに竹ぼうきを受けとると、器用に自分の身体をかきかき。気持ちよさそうです。


モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 1600
露出: 1/100 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 194mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

今回初めて、熱帯鳥植物にも入ってみました。青とオレンジのグラデーションが見事なサイチョウのなかま。


モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 1600
露出: 1/200 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 250mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

ええと、名前はわかりませんがキレイな朱色の鳥(笑)。フラミンゴの仲間なんでしょうか。


モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 1600
露出: 1/50 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 250mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

コイツも名前はわかりませんが、無愛想な顔のわりにボディのカラーリングはキレイ。意外に可愛い声で鳴いてました。


モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 123mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

杉並区で捕獲されたというハクビシンは、エサをめぐって激しくケンカしてました(笑)。けっこうどう猛なんですよね。


モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 200
露出: 1/250 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 250mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

勝者はエサを独り占め(笑)。


モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 1600
露出: 1/200 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 163mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

対照的に、アライグマくんたちは食後のまったりタイム。それにしてもまったりし過ぎだろ!?(笑)


モデル: GR DIGITAL 3
ISO: 64
露出: 1/133 秒
絞り: 1.9
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用: いいえ

送信者 10/10/11 井の頭動物園

それにしても、暑すぎず寒すぎず、いまが一年でいちばんいい季節ですね。日差しはちょっと強かったけど、いい祭日でした。
電波状況改善(の予定)! | Home | 秋の井の頭公園

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する