深大寺散歩

ちょっと前の話ではありますが、友人と月曜日に深大寺に散歩に行ってきたときの写真をアップします。
深大寺蕎麦を食して、深大寺境内の周囲をぐるっと散歩してきたわけですが、天候にも恵まれましてなかなかよい写真が撮れました。
やっぱり野外写真は日の光が大切ですねえ。

こいつは大師蕎麦さんの飼い猫。捨て猫だったのがいまでは立派な看板猫(4匹いるそうです)です。
送信者 10/05/17 深大寺

モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 400
露出: 1/40 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 55mm
フラッシュを使用: いいえ



境内の手水場も光が反射してキラキラしてますな。
送信者 10/05/17 深大寺

モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 400
露出: 1/320 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 10mm
フラッシュを使用: いいえ



こういった苔むした石みたいな”ワビサビ系”の写真もたくさん撮ってみたいですねえ。
送信者 10/05/17 深大寺

モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 400
露出: 1/80 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 22mm
フラッシュを使用: いいえ



深大寺の境内には立派なペット墓地もあり、そのせいかどうかわかりませんが散歩中の犬もたくさんいました。コイツは雌の柴犬はなちゃん。ちょっと太りぎみだけど、おっとりとしてカワイイですねえ。
送信者 10/05/17 深大寺

モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 400
露出: 1/100 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 22mm
フラッシュを使用: いいえ



ぶんちゃんもいい笑顔です。
送信者 10/05/17 深大寺

モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 400
露出: 1/80 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 22mm
フラッシュを使用: いいえ



したたるような緑というのはまさにこういうことですね。新緑が目に染みます。
送信者 10/05/17 深大寺

モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 400
露出: 1/160 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 17mm
フラッシュを使用: いいえ



パッと見、京都か鎌倉みたいですが、ここは深大寺です。
送信者 10/05/17 深大寺

モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 400
露出: 1/60 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 19mm
フラッシュを使用: いいえ



木陰で休憩中のおじさん、いい味出してます。
送信者 10/05/17 深大寺

モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 200
露出: 1/80 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 18mm
フラッシュを使用: いいえ



水辺の小さな花もいまが一番いきいきしてる時期でしょうか。
送信者 10/05/17 深大寺

モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 100
露出: 1/200 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 250mm
フラッシュを使用: いいえ



最後にぶんちゃんの笑顔をもう1枚。ちょっとヘバりぎみかな?
送信者 10/05/17 深大寺

モデル: Canon EOS Kiss X3
ISO: 200
露出: 1/320 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 20mm
フラッシュを使用: いいえ
iPad到着 | Home | iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する