曲と一緒に叩いてみる

なんか”自分動画”を撮るのが面白くなってきました(笑)。
今度はスタジオに入って、曲と一緒に叩いてみました。曲はビリー・ジョエルの『52nd Street』に入ってる『Stiletto』と、ボズ・スキャッグスの『Middle Man』の一曲目『Jojo』です。
まずはシンプルな曲で、テスト的に、とうことで。

実際は、iPhoneに入ってる曲をヘッドフォンで聴きながら撮影して、後からiMovieで曲を重ねてます。手動で重ねてるので微妙にズレてたりして。でもまあ、簡単な作業でできちゃうもんです。

次はもうちょっと複雑な曲にチャレンジしてみようかな…(笑)。

テーマ: ドラム | ジャンル: 音楽

iMac27インチ整備済み品 | Home | ある夜の練習パッド

コメント

かっこいいですね!!

どうも、先日はコメントありがとうございました

シングルハンドがとてもかっこいいです!!
うちもjojoさんのようにJojoとかかっこよく
やってみたいのですが、いかんせん腕がついてきません(汗

2010/04/10 (Sat) 10:03 | kirry #- | URL | 編集
ありがとうございます!

kirryさん、来てくださってありがとう!
ポーカロ好きとあっては黙ってはいられませんでしたw
やっぱりポーカロは最高ですね。お互いがんばりましょう~

2010/04/10 (Sat) 18:02 | jojo #Wa8vY8KE | URL | 編集
実験してみたい

へろー
こんなのどうかな?

・仮ドラムで作った曲を送る
 ↓
・音源に合わせて好きに叩いてもらう
 ↓
・ドラムの音源および映像をもらう

なんてのも可能?
歌は不動産鑑定事務所で録(撮)ってみたり・・・。

2010/04/15 (Thu) 21:09 | ghid #QvxDX/To | URL | 編集
Re: 実験してみたい

>ギド
音源と映像を同時に撮るのは俺一人じゃムリだよなあ…まず録音があって、その片手間に映像を撮るんだったらアリかもしれないけどね。

2010/04/17 (Sat) 23:49 | jojo #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する