ディスプレイ買いました

最近、さすがに13インチMacBookの画面をずっと見てるのはキツくなってきまして…Low Gunだしね。

てなわけで、外付けディスプレイを購入いたしました。もちろんLED Cinema Displayです!

というのはうそで、I.O DATAのやつにしました(笑)だって高いんだもん、シネマ…10万は出せませんですよ。
I.Oのやつは2万6千円です。それでも21.5インチでフルHDサイズですよ。横長でかっ! 型番はLCD-MF221XGBRってヤツで、画面はグレアを選びました。

ディスプレイ

MacBookはリップクローズモードです。ちょっとだけスリープからの起動がもたつくようになりましたが、これは仕方ないんだろうなあ。いずれにせよ、それほど気になるほどではありません。
ともあれ、これでとても快適になりました。ブラウザだってふたつ並べて表示できるもんね。

最近じゃこれくらい普通ですか?(笑)
それにしても、ディスプレイって安くなりましたねえ…

※7月21日追記

クローズモードで使用していたんですが、昨日ふと気がつくとものすごい勢いでファンが回っているんです。実に6千回転以上! MacBookも相当暑くなってます。やっぱりディスプレイを閉じていると熱がかなりこもるみたいですね。キーボード表面からの放熱ができなくなるからでしょうか。
この季節、熱暴走しても困るので、いまはMacBookのディスプレイも開いて、ツインモニター状態で使用してます。
ちなみに外付けディスプレイをメイン画面にするには、「システム環境設定」→「ディスプレイ」から「調整」画面で、ツールーバー部分を外付けディスプレイの方にドラッグすればOKです。

テーマ: Apple | ジャンル: コンピュータ

惜別と歓迎 | Home | iPhone車載ホルダー

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する