iPhone車載ホルダー

さて、ご機嫌でBHレガシィを乗りまわしているワタクシですが、せっかくカーナビからiPhoneをコントロールできるシステムを搭載しているのですから、なんとかイイカンジでiPhoneを車にマウントしたいものです。
オートバックスのようなショップに行くと、iPod&iPhone用の車載ホルダーがいくつも売っているんですが、どれも何となく「カーアクセサリー」臭くてイヤなんですね。安っぽいし、カッコ悪い。

んで、ネットを探しまくった結果、見つけました。コレです。

ホルダー01

RICHTER社のiPhone 3G ジャケットベントマウント3です。いわゆる、クーラー吹き出し口に挟み込むマウントシステムに、iPhone専用のグリッパーを組み合わせたものです。

ホルダー02

上から見るとこんな感じで、ボールジョイントのようになっていて、iPhoneの角度が変えられるようになっているのがわかります。

実際に車載した様子がこちら。

車載01
車載02


根元の部分はこんな感じです。

車載03


全体像はこんな感じ。すっきりして、邪魔にならない場所に収まりました。

車載04

というわけで、こういうものはやっぱりネットで探すのがいちばんです(笑)。いい買い物ができて、満足満足。

テーマ: ★スバリスト★ | ジャンル: 車・バイク

ディスプレイ買いました | Home | コンフェデ杯 イタリア対ブラジル

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する